5729358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

積極性判定

風太くん


あなたの積極性を考察する!

講師仲間との会話です。

「市川さん。最近、創業セミナーに出てくる人、
気合が入っていないと思わない?」

「そうだね。バブル崩壊直後は、目の色が変わっていた人が
多かったものね。
雇用状態が回復基調に乗っている証だと思うよ。
昔は、リストラされて。職が無く、
なにがなんでも創業して家族を養わなければ!!
という人も多かった。今は、創業もイイかも?
という軽い気持の人もいるんだよね。」

「今日はお願いがあるんだ。積極性を心理テストで計れないだろうか?」

「簡単なのを創ってあげよう(^^)」

不思議な森に
あなたが迷い込みました。
妖精と動物達が、住んでいます。みんな言葉が話せます。
一番、友達になりたいのは、このうちの誰ですか?


1 トラ

2 子鹿

3 花や星の妖精

4 森の全員(^^)

5 イケメンまたは美女妖精(^^)


1 このタイプは二通りあります。

A 攻撃的、積極性の持ち主です。
負けず嫌いのあなたは、ライバルに牙をむき出して襲い掛かりますね。

B 弱い自分を守ってくれるトラのような人を求めていますね。

2 消極的でおとなしい人です。
日ごろは、相手の顔色を見て、オドオドしています。
でも、本当は怒ると怖いんですよね(^^)

3 ロマンチストで、やさしい人ですね。積極的に自分からは動きません。
相手が気づいてくれるのをじっと待つ人です。

4 あなたは誰とでも仲良くできる人。
でも、八方美人!!積極的になったり消極的になったり、心が揺れ動きますね。(^^)一番友達になりたいのは?という設問を無視して、
全部と答えたあなたは、欲張りさんですよ(爆)
目標はひとつに絞りましょうね(^^)

5 あなたは、積極的な人です!!ライバルを蹴落として、
成功者になれますよ!!敵も必然的に多くなりますけど、そんなことは関係ないんですよね(爆)
  




© Rakuten Group, Inc.